忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※初めての方は目次へどうぞ

2017年酉年が始まりました。あけましておめでとうございます。

さて2015年7月に乳がんで左乳房温存手術を受けてから18か月、つまり1年半が経ちました。
ホルモン療法(タモキシフェン服用)開始からは17か月です。

前回少し書いたように、予定通り2016年12月にはホノルルマラソンに行くことができ、楽しく完走しました。
人生でやってみたかったことの一つ「海外でフルマラソン完走」という項目を、無事クリアしたというわけです!

ハワイ滞在中に気を付けたことは、日本で毎朝服用しているタモキシフェン1錠を忘れないこと
日本とハワイの時差は19時間。
ハワイのほうが日付は1日遅れだけど、時刻は5時間先行している感覚です。

日本の「朝」は、ハワイで言うと、「昼過ぎ」くらいでしょうか。

ハワイ滞在中はほぼ忘れずに大体昼ごろに飲むことができました…が、1日だけミスった日が!
それはハワイから日本に戻ってくる日。
飛行機に乗ったのがハワイ時間正午。
そのタイミングでタモキシフェンのことを思い出せばよかったのですが、すっかり忘れてましたね(^^;

ともあれ、本日は2か月ぶりのかかりつけ医の定期診察の日でした。
先生とクリニックの皆様あてには、ハワイ土産定番・マカデミアナッツの小分け詰め合わせをお渡ししました。


物品供与はダメかな?と少し心配したのですが、ちゃんと受け取っていただけました。

先生に「42.195㎞、5時間切りで完走しましたよ~」と報告したら、「わ~、僕は200mも走れませんよー」と驚いてくれました。(あれ、先々月は先生、「50mしか走れませんよー」とおっしゃってた。距離が150m増えてる!?(笑))

先月の血液検査も大きな異常は無し。
少々「カルシウム濃度が低い」「白血球も若干少なめ」という傾向はあるものの、心配するレベルではないようです。


2月は定期診察はお休みで、3月・4月が2回にわたって手術後1年半検診となります。


その前には東京マラソン2017があるぞ!
そちらも楽しく完走する予定です!!


【本日のお会計】
・再診料(問診のみ)=250円
・タモキシフェン60日分(処方料等含)=1640円
 計 1890円

【ホルモン療法副作用かもしれない自覚症状】
・白血球数の低迷(直近の検査で3500/μl、その前が3100/μl)
・定常的な微熱(常に37度くらい。日常生活に影響なし)
・生理周期は±1週間くらいのズレがある(服薬開始前はとても規則的な28日周期だった)


 

PR
つぶやき@twitter
つぶやき@twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/04)
(06/19)
(01/03)
(08/04)
(06/29)
(05/26)
(04/28)
(03/10)
(02/03)
(01/05)
(11/23)
(08/16)
(07/29)
(07/05)
(05/01)
(02/20)
(12/31)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/06)
プロフィール
HN:
兄貴ファン or まるこ
性別:
女性
職業:
なんちゃってSE。社畜です…
趣味:
まったり週末ランニング
自己紹介:
学生時代にお勉強させられた英語とかドイツ語とかを活用して、欧州サッカーとかジャパニメーションとか海外オークションとかで、貴重な余暇を非生産的につぶします。
時折走り、まれに勉強します。
2015年夏、乳がん(ステージ1)発症しました。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 社畜SE(30代後半・独身)が乳がんになった。どうする。 All Rights Reserved