忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
世間ではアフターコロナと言われつつ、私自身は全くアフター感のない引きこもり週5自宅勤務生活を続けております。あれですか? 新しい生活様式とかニューノーマルとかいわれてるやつなんですかこれ? 運動不足すごいんですがちょっと。

ともあれ、引きこもりすぎてウツ気味になっていたところ、職場のプロジェクトの、年齢の近い上長が「Netflixおすすめ作品リスト」を 作成して渡してくれました。せっかくの好意なので、私もNetflixに入会して、上長のおススメは大体見ました。

結果としては、犯罪サスペンスファンの上長と、アクションとロボットアニメ大好きっ子の私では映像作品の趣味が合わないなーということが判明し、上長に感想を何と言おうか悩んでるわけですが(笑)

まあ、それはそれとして、せっかく入会したのでたくさんの外国語映像作品が見られるこのNetflixというツールを、語学学習(のモチベーション維持活動)の一環に組み込めないか? と思った次第です。

前置きが長くなりましたが、以下、Netflixでドイツ語音声の作品を探して視聴する方法です。
ネットで検索してもいまいちドンピシャな記事が(私が見た限り)なかったので、この記事が外国語学習仲間の皆様のお役に立てば幸いです!




1.まずNetflixに入会
 恥ずかしながら私、Netflixはスマホやタブレットでしか観られないアプリでしょ?…と思ってましたが、もちろんPCでも利用できます。
 月額800円~1800円で、コンテンツ見放題。料金は主に画質の差。そこまで画質にこだわりのない私は、とりあえず1200円のプランにしておきました。

2.表示言語は日本語でOK
 入会時に表示言語を選びますが、ここは日本語でOKです。

3.キーワード「ドイツ語」で検索
 検索窓は画面上部にあります。


4.検索結果に出てくるタグをクリック
「ドイツ語の映画」「ドイツ語のコメディ」などのタグが並ぶので、見たいものをクリック。
 ただし「音声-ドイツ語」と「副音声-ドイツ語」は全くあてにならないので別のタグをどうぞ。



5.表示された作品を視聴中に音声/字幕を切り替える
 普通に何もやらないでいると、音声がオリジナル(=ドイツ語)、字幕が日本語で視聴できます。字幕Offもできるので、リスニングに集中することもできます。なんならドイツ語字幕の表示もできます。

 
ドイツ映画で他言語ってのはまずないはずなので、安心してこの方法でドイツ語の世界を堪能できるはずです。
(ポーランド映画で1つ、英語の作品があったけど…ドイツ映画で英語作品とかないでしょ、たぶん、きっと、wahrscheinlich、 vielleicht、hoffentlich 笑)

おまけ:英語作品も視聴したい!


英語の作品を探すのはこれよりもっと体系的にやれます。

1.ページの一番下まで行って「字幕・音声」をクリック
 一番下まで行くの、これが結構大変。
 よかったらこのリンク使ってください:https://www.netflix.com/browse/subtitles



2.リンク先で言語切り替え

まず「字幕」または「音声」を選択。ここでは音声を選択。


次に言語を選択。
 


中国語や韓国語、ポルトガル語も同じようにして絞り込めるみたいですね。これらの言語の学習者のみなさまがうらやましいです!

3.好きな作品を視聴する
 字幕や音声の切り替えは、上のドイツ語視聴の説明の「5」と同じです。

 ↓たまに日本語作品の英語吹替があったりして、これはこれで興味をそそられます。


さあこれであなたも、月額2千円未満で楽しく外国語三昧!!
PR
つぶやき@twitter
つぶやき@twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/04)
(06/19)
(01/03)
(08/04)
(06/29)
(05/26)
(04/28)
(03/10)
(02/03)
(01/05)
(11/23)
(08/16)
(07/29)
(07/05)
(05/01)
(02/20)
(12/31)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/06)
プロフィール
HN:
兄貴ファン or まるこ
性別:
女性
職業:
なんちゃってSE。社畜です…
趣味:
まったり週末ランニング
自己紹介:
学生時代にお勉強させられた英語とかドイツ語とかを活用して、欧州サッカーとかジャパニメーションとか海外オークションとかで、貴重な余暇を非生産的につぶします。
時折走り、まれに勉強します。
2015年夏、乳がん(ステージ1)発症しました。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 社畜SE(30代後半・独身)が乳がんになった。どうする。 All Rights Reserved