忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、平成最後の更新でございます。
…というか40代の私、人生2度目の改元…。人生初という若い人たちもいる中…orz

何度か書いているように、本ブログはもともと2006年までサッカードイツ代表正ゴールキーパーを務めていた オリバー・カーン選手の追っかけファンサイト として、私が2002年7月~2006年5月まで運営していた『漢・Olli兄貴の頁(おとこ・オリーあにきのページ)』の一時移転先として始まったものです。

すでに、2008年にカーン兄貴が現役サッカー選手を引退してから、早10年超…

ZDF(ドイツのNHK的存在)のサッカー解説者に転身して活動していた兄貴に、この春、新たな動きが…!


PR
本年度が始まったころ大興奮した兄貴のテレビ出演ですが、どうやらここのディレクターさんがカーン兄貴事務所と懇意らしく、その前後も兄貴メインの放映が、実はあった模様です…!!

サッカーミニ番組「S -THE STORIES-」番組サイトのカーン兄貴関連コンテンツ一覧はこちら!
   ↓
   ↓
   ↓
http://www.s-thestories.jp/person/oliver-kahn/list.php

直近では、つい今月はじめに、放映があったみたいですorz
んーーーーーーー、フォロー不足でした、申し訳ありません(><)

上のリストの中でお勧めは動画の これかな?
兄貴の手相が分かります!!(笑)

整理は別途ということでご勘弁くださいm(_ _)m


なにか、いいコトっぽい?
http://de.eurosport.yahoo.com/12102009/30/ex-torwart-oliver-kahn-laquo-legende-sports-raquo.html
ごめん、今週一週間、仕事がしんどかった関係で、したたかに酔っ払ってる。
だから、ドイツ語を一切読む気力がない。

http://de.eurosport.yahoo.com/091001/27/31i57.html
スーツ姿なオリバー・カーン兄貴に萌え(≧▽≦)

…内容的にはたぶん、古巣カールスルーエへの参画失敗的な?orz

http://de.eurosport.yahoo.com/01092009/73/bundesliga-titan-kahn-raet-rensing-wechsel.html
バイエルン・ミュンヘンの若手後輩レンジングにクレーム?

あ、そういえばさ。
カーン兄貴の次に私が応援していた(過去形?^^;)
シュテファン・ヴェッセルス選手なのですが…

ブログには書いてなかったけど、夏のある日、気づいたら、失業してたのよorz
http://www.focus.de/sport/fussball/bundesliga1/fussball-camp-der-arbeitslosen-fussballprofis_aid_414598.html
http://www.dw-world.de/dw/article/0,,4514017,00.html 

…なんか、厳しいよね、この(サッカーはじめスポーツの)世界orz
今や見つけられないけど、
「アビトゥア(=ドイツでの相当の高学歴資格と思いねぇ)は持ってるけど、いまさら進路変更は厳しいよね(><。)」的な泣き言も言ってやがったしorz
 
大工という即戦力の資格を取ってたクローゼ選手は、かなりサバイバビリティが高いと思われ。。。。


しかし、つい先日失業期間を経て、どうやら古巣バーゼルにて、また職を得た模様(><。)
http://en.wikipedia.org/wiki/Stefan_Wessels
良かった(><。)

いろいろ凹み気味な毎日ですが、ヴェッセ見習ってがんばるっす(><)/


(…で、肝心のカーン兄貴は、今どこで何やってるんだ(^^;
 中田ヒデすら、「自分探しして全国を旅してるらしい」と分かってるんだが…
 まさかプロゴルファ目指して(ry )

昨日、カーン兄貴のヴェローナ嬢との不倫の話を懐かしく(笑)思い出したばかりのところですが、
表題のようなニュースが飛び込んでまいりました。


ドイツ語記事の例:
 我らがドイツのスポニチ「Bild」の記事
 別の記事
 また別の記事。 ジモ姐と兄貴のツーショット写真がいっぱい(;;)
 またまた別の記事。 二人の馴れ初めから破局までをコンパクトに写真つきで説明してます…orz

日本語記事の例:
 ニッカンスポーツの記事

上の記事の引用、というか丸コピー:
カーン氏復縁した妻と離婚、自ら公表
元バイエルンGKのオリバー・カーン氏(40)が、妻シモーネさんとの10年間の結婚生活にピリオドを打った。17日に自ら公表し、「これは完全にプライベートなこと」と口をつぐんだ。02年W杯でMVPに輝いたカーン氏は、翌03年に愛人騒動に揺れた。当時21歳の女性と不倫関係となり、ドイツ国内で大問題となった。その後は愛人のもとに身を寄せるなどし、別居状態が続いたが、08年になってシモーネさんと復縁。同年のバイエルン名誉会長ベッケンバウアー氏主催のゴルフ大会に夫婦そろって参加し、仲むつまじく「これ以上すてきなことはない」と話した。しかし今年7月の同ゴルフ大会には、1人寂しく参加していたという。[2009年8月19日8時48分 紙面から]

 
…だ、そうです…


ダービット君は6歳、カタリーナ・マリーアちゃんはもう10歳か…( = =)
私が年をとるわけよのう…

しかし、離婚手続き開始が確か2004年だったよね。
ドイツの法律上、別居1年後でないと正式離婚できないとはいえ、なんで5年もかかってるんだ??(><?)
2008年にはジモ姐とよりを戻したような記事(日本語記事参照)もあるし。

また時間があるとき、我らの大衆紙Bild.deで、過去記事あさって真相は調べてみますw

知っている人は知っているんだろうが、
TV番組『ガイアの夜明け』内でカーン兄貴の新作CMを放映しているぞ!!(≧▽≦)

いつぞやのブリジストンのCM(※)に引き続き、今回もクルマ関連のCMだ!
(※)ヴェローナ嬢との不倫騒ぎ(ジモーネ姐さんの第二子誕生直前のアレだな(ーー;))

製品メーカーのサイトから、CMをウェブで見られるぞ♪
キーパーコーティング製品サイトのここから飛んで、少し下にスクロールしよう。

「CM公開中」のサムネイルをクリックしたら、動く兄貴が観られる(><*)

ウェブでも観られるが、ぜひぜひタイミングを合わせて、
リアルタイムの放映を、ハイビジョンTVで見る事をお勧めするぞ(><*)
(今、ちょうど番組見ててたまたま兄貴の笑顔に出くわして、テンションめっさあがったw)




↑↑↑
興奮しながら写メ撮ってみました。ブレまくりwww
HOMENext ≫
つぶやき@twitter
つぶやき@twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/04)
(06/19)
(01/03)
(08/04)
(06/29)
(05/26)
(04/28)
(03/10)
(02/03)
(01/05)
(11/23)
(08/16)
(07/29)
(07/05)
(05/01)
(02/20)
(12/31)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/06)
プロフィール
HN:
兄貴ファン or まるこ
性別:
女性
職業:
なんちゃってSE。社畜です…
趣味:
まったり週末ランニング
自己紹介:
学生時代にお勉強させられた英語とかドイツ語とかを活用して、欧州サッカーとかジャパニメーションとか海外オークションとかで、貴重な余暇を非生産的につぶします。
時折走り、まれに勉強します。
2015年夏、乳がん(ステージ1)発症しました。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 社畜SE(30代後半・独身)が乳がんになった。どうする。 All Rights Reserved