忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当時私は小学校高学年でした。



うぬ(--)

多くは語りません。

****
参考図書を挙げておきます。

『伝説となった国・東ドイツ』


…そっかー、20年かー( = =)
PR
みなみなさま、今年も横浜オクトーバフェストが開催されますよー(≧▽≦)

開催日  10月11日(日)~10月18日(日)
開催時間  土日祝 → 11:00~21:00 平日 → 12:00~21:00
入場料  200円
場所 横浜赤レンガ倉庫 イベント広場

お近くの方は行ってらっしゃいませ~。
ドイツビールがうまそうだ(><*)

(去年行きました。人は凄かったので、そのあたりの覚悟は必要と思われます(^^;))

久方ぶり(2年ぶり!)のドイツねたでございマス。

「カレーソーセージ博物館開館! 名物料理の歴史紹介@ベルリン」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200908/2009081700028&rel=y&g=soc

…ってwwwww
どんだけ愛されてるんだ、カリーヴルストwwwwww

未だにイマイチ、ドイツ人にとってのカリーヴルストの位置づけがわからないんだけど、
日本人にとってのたこ焼きみたいなものということで良いのかね?(><?)


ミュージアムのサイトはこちら。

サイトから垣間見える、なんともいえない地味目のポップアートな感じは、何を思い出すって、
はるか昔、2005~2006年ドイツ年の「ドイツ語発見展」とか「D-HAUS」とか
ドイツ館@愛・地球博なんだよね(≧▽≦)
(みんな、覚えてるかー?(笑))

あとは映画「ラン・ローラ・ラン」(1998年)とか(なつかすぃー)

この素敵な(笑)センスを「しょぼい」としか思えない連中は、
金に物を言わせているだけのハリウッド映画でも観ているがいい!(><)/
…とか思う私は、相も変わらずドイツびいきなんですね~。

(あ、金に糸目をつけないハリウッド映画も、好きですけどねw)

HOME
つぶやき@twitter
つぶやき@twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/04)
(06/19)
(01/03)
(08/04)
(06/29)
(05/26)
(04/28)
(03/10)
(02/03)
(01/05)
(11/23)
(08/16)
(07/29)
(07/05)
(05/01)
(02/20)
(12/31)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/06)
プロフィール
HN:
兄貴ファン or まるこ
性別:
女性
職業:
なんちゃってSE。社畜です…
趣味:
まったり週末ランニング
自己紹介:
学生時代にお勉強させられた英語とかドイツ語とかを活用して、欧州サッカーとかジャパニメーションとか海外オークションとかで、貴重な余暇を非生産的につぶします。
時折走り、まれに勉強します。
2015年夏、乳がん(ステージ1)発症しました。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 社畜SE(30代後半・独身)が乳がんになった。どうする。 All Rights Reserved