忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、平成最後の更新でございます。
…というか40代の私、人生2度目の改元…。人生初という若い人たちもいる中…orz

何度か書いているように、本ブログはもともと2006年までサッカードイツ代表正ゴールキーパーを務めていた オリバー・カーン選手の追っかけファンサイト として、私が2002年7月~2006年5月まで運営していた『漢・Olli兄貴の頁(おとこ・オリーあにきのページ)』の一時移転先として始まったものです。

すでに、2008年にカーン兄貴が現役サッカー選手を引退してから、早10年超…

ZDF(ドイツのNHK的存在)のサッカー解説者に転身して活動していた兄貴に、この春、新たな動きが…!





「オリバー・カーン氏がバイエルン次期CEO就任へ」
https://www.footballchannel.jp/2019/04/08/post316918/

…なっ…なんだとぅ…!?(@@;)(←3週間も前の記事に今更この反応でアレですが)


より詳細は、頑張ってドイツ語の記事を読むしかない…
https://www.tz.de/sport/fc-bayern/oliver-kahn-fc-bayerns-boss-uli-hoeness-bestaetigt-zeitplan-11818534.html

最新の記事(4/16付)によると、カーン兄貴は、「2020年1月からバイエルンに戻って、現CEOのルンメニゲが退く2021年12月末以後、彼の後継者としてCEOの座に就く予定」…らしい。

↑↑私は原語(ドイツ語)読解はあきらめてGOOGLE翻訳で英語に変換して読んだorz
(独→英は精度高いよ。というかこうやってドイツ語ソースを解読したいがために、カーン兄貴追っかけ時の私はドイツ語力の伸びがすごかったのである…ってことを思い出してきた(^^;))


なんつーか現場の監督とかではなく、経営をやるのが兄貴らしいぜ!
現役のころから株やってたし、引退後も42歳の時にMBA取得したみたいだし!!(MBA取得情報は別のドイツ語動画からの情報)

そのうちまた日本メディアにも露出してくれないかな♪

最新の兄貴情報を知りたい方は、オリバー・カーン公式サイトにアクセスするがよかろう!!
https://www.oliver-kahn.de/

ドイツ語・英語・中国語アラビア語(!)がある。

中国とは引退後サッカーイベントでつながりが合ったっぽいから分かるんだが、なぜアラビア語…。
兄貴の現役引退後の動向を改めて追わねば…。
…ええと、ドイツ語スキルまだ十分復活してないので、とりあえず英語でわかる範囲で(^^;

~~~~~~

さてもう一つ。
このニュースから周辺情報をチェックしていて、これも超・今更なのだが、今のバイエルンの監督が、かつて兄貴のチームメイトでもあったニコ・コバチ(コバチ兄弟の兄のほう)だ!!!
ということにも驚いている。

フリングスがちょっと前までどこかの監督やってたのとかは押さえてたけど。

あの頃、カーン兄貴周辺にいた皆様方は、今どこで何をやっているのか…
欧州中・世界中に散ってしまって、ソースも他言語バラバラだから、追っかけるの超大変だorz
スペイン語圏・フランス語圏に逃げられる(←)と、ゲルマン言語専門の私には、もう私には追うすべがない…(中国はぎりぎりなんとなくいける。漢字文化圏万歳)

すぐに消息が分かるのは、おとなしくドイツ国内でサッカー指導者やってくれているミロスラフ・クローゼくらいのものですかね。

あとはせいぜいポドルスキ―くらい。
(神戸の試合も1度くらい行こうと思いつつ、ポルディ単体ならまだしも、イニエスタ来てからなんとなく混んでそうで行きづらいんだが、私だけか)

回る回るよ時代は回る…を実感します。

そんなこんなでみなさま、

Einen schönen Urlaub und eine glückliche neue Zeit!

英語にしておくと、


Have a Great Holiday and A Happy New Era!
(よい休暇と、ハッピー・ニュー・エラ(時代)を!)


※なお社畜な私には、連休中にも当然持ち帰り仕事があることは内緒だ!!(笑)
PR
つぶやき@twitter
つぶやき@twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/04)
(06/19)
(01/03)
(08/04)
(06/29)
(05/26)
(04/28)
(03/10)
(02/03)
(01/05)
(11/23)
(08/16)
(07/29)
(07/05)
(05/01)
(02/20)
(12/31)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/06)
プロフィール
HN:
兄貴ファン or まるこ
性別:
女性
職業:
なんちゃってSE。社畜です…
趣味:
まったり週末ランニング
自己紹介:
学生時代にお勉強させられた英語とかドイツ語とかを活用して、欧州サッカーとかジャパニメーションとか海外オークションとかで、貴重な余暇を非生産的につぶします。
時折走り、まれに勉強します。
2015年夏、乳がん(ステージ1)発症しました。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 社畜SE(30代後半・独身)が乳がんになった。どうする。 All Rights Reserved